久々のスキーである、時間にして約4年振り(^^;
今回、友人Y(以下Y)と行ったが、スキーに関してはYの方が巧いので、今回の隊長はYに決定した。
そしてスキー場へ・・・・車で約1時間(笑)
しかし、スキー場の積雪は160cm、気温−1度、天気は吹雪(爆)

私「隊長!、冷たいであります!」
Y「馬鹿者!、我慢しろ!」
私「隊長!、リフトの先が見えないであります!!」
Y「馬鹿者!、上に着けばそれなりに見えるわ!!」
私「隊長!!、雪が雪というより氷で顔に当たって非常に痛いであります!!!」
Y「馬鹿者!!、私も痛い!(爆)

結局、2時間半程度で帰路に付く私とY(笑)
ノーマルタイヤで(しかもチェーンも無し)スキー場近くに道を走る県外車を
迷惑そうに追い越しつつ帰る途中で起きた事は、
本屋に何件も寄って目当ての本が見つからないYの後ろで
ニタァと嘲笑う私の姿であった・・・。




今日の教訓:
世の中常に『下克上』(笑)