[HOME]FM News!
新着情報を真っ先に、ここに記載していきますね!随時、HPの各コーナーに登場します。
優良中古部品や一点物も掲載していきたいと思いますのので、お問合せはお早目に。

 クラッチレリーズキット価格改定とSMG用発売 2008.8.21
M3B&Cでクラッチの切れが悪い。又は切れなくなる・・
繋がる位置が深くて、ミートが長い・・・等々扱いにくい車が多いです。
そんな問題を一挙解決するクラッチレリーズシリンダーとステンメッシュホースの
セットをご好評頂いておりましたが、メッシュホース価格改定のため、24600円に
弊社も価格改定させていただきます。
また、ビニール被服の無いメッシュタイプとなりますのでご了承下さい。

今回SMG用もリリースいたしました。
ダウンシフトもアップシフトも早くなりより自然なギアチェンジが可能になります。
さすがに92M3には負けますが、断然早いシフトをします。(^^;;
タイミングを学習するまで少し時間がかかりますので、交換後は概ね500kmほど
様子を見て下さい。

クラッチレリーズキット M3C MT用
              M3C SMG用
              M3B用    各専用となります。

 AP Racingキット用 補修ローター 2008.7.3
軽くてビックPOWERのAPRacingブレーキキットですが、
元々高いので仕方ないかもしれませんが、補修用ローターもびっくり値段です(^^;;
補修ローター2枚+ボルトセットで220000円・・・・
ちょっとしたブレーキなら買えてしまいます(^^;;

が、このガーランドのローターを使うと概ね半額で110,000円程度で済みます。
それでもすごい値段ですが半分で済めばだいぶリーズナブルと言えるのでは
無いでしょうか。

AP各種キット専用を販売しています。

 ロールセンターアジャスター 2008.4.16
ついにE36用ロールセンターアジャスター&ロアアームボールジョイントの登場です。
E36(M3除く)用強化ボールジョイント発掘以来、もう36のパーツは
これで終わりかと正直思っていましたが、出ましたねぇ〜〜(^^)

難しい解説はHP掲載時にUPさせて頂きますのでここでは省きます。(^^;;

何をするものかと言いますと・・・
車高を落として上がってしまったロールセンターを適正値近づけよう言うものです。
実際に国産車では数々発売されていますたが、ここへ来て国産の老舗ムーンフェイス
さんからBMW用が発売になりました。
しかも今まで交換が出来なかった内側のボールジョイントも発売になりまして
高価なロアアームassyを交換しなくても強化品が取り付け出来てしまうと言う訳です。
しかも従来交換不可能であったM3やMロード系のボールジョイントも発売に
なりましてM3オーナーには待ってましたの逸品です。
M3&Mロード系専用ロールセンターアジャスター2個セット 37800円
その他E36全車 ロールセンターアジャスター2個セット 37800円
E36全車ロアアーム内側のボールジョイント2個セット 27300円です。

ちなみにM3ロアアームは2本で68040円 その他36系は55440円
極端に落とされていない方は強化ボールジョイントとの組み合わせも出来ますので安価にしっかり足回りのTuningが出来てしまいます。
これはいい!! もちろん早速ti号装着です(^^)



 135用 6podブレーキキット 2 2008.3.28
大反響の135ブレーキフィッティング情報

E87/130、E90/335、325装着確認が取れました。
120や320もOKと思いますがどなたか確認取らせて下さい(^^;;

心配された17インチも殆んどのホイルがOKでしょう。
これは使えます!!

在庫無くなり次第バックオーダー扱いとさせていただきます。

リアは厳しそうです。何とか付かないか思考中です。

他車流用も同時進行中。まずはE36M3から(^^)ご期待下さい。

パッドなど価格改定がありました。キット一式 247800円です。
安くなることはありがたい(^^)

 135用 6podブレーキキット 2008.3.10
ついに話題の135iが発売になりましたね。
エンジンは基本的に335と同じエンジンですが
この135の特筆すべきところはブレーキではないかと思います。
フロントロアーター338mmにブレンボ製6podキャリパー
リア324mmローターに2pod対向キャリパーと
BMWにしては珍しくものすごいブレーキが奢られています。
M5でも片持ち2podなのに何故135だけ・・・・
謎は深まるばかりですが純正パーツでこんなものだあるなら
使わない手はないですよね。(^^)
キャリパーはモノブロックで、左右を繋ぐパイピングも内臓なのでありません。
本体は非常に薄くホイルを選ばない設計ながら各部がものすごく強化されています。
ピストンは26.30.34Φとブレーキを知り尽くしたブレンボならではのレイアウト。
パッドの大きさと言ったら・・・正に圧巻です(^^;;
パッドセットは14900円とランニングコストが安い所も純正の利点ですね。
現在フロントのみですがマッチングが取れまして
E87+E90系でフィッティングが取れましたので発表したいと思います。
価格はローター、パッド、キャリパー左右セットで262,000円です。4気筒の場合別途パーツが必要になります。
出来るだけ多くのマッチングを取りたいため現在特価対応させていただきますのでお問い合わせ下さい。master@fukazawa.co.jp
純正を含む殆んどの17インチホイルが履けることの確認が取れました。


 E36M3 FINAL ARC Sports EVO 先行発売 2007.12.11
やっと出来上がりました。
E36M3B&C用となりますが他の36にも流用可能です。
4気筒にはちょっと硬すぎるかもしれません(^^;;

私自身がARCさんに熱望し走って走ってセッティングを出しました。
現在の所Fukazawaオリジナル仕様のみとなります。

スプリング フロント SWIFT12kg+ヘルパー リア14kg 
ショック 前後12段減衰調整 リア全長調正式のフルスペックです。

ズバリ!!ターゲットは、走る楽しさ。一般道にもサーキットにも限定されない
仕様に仕上げました。
町乗りはいいけど峠じゃ使い物にならない。サーキットはいいけど町乗りできない・・・
そんな相反する部分月並みですが高次元でマッチさせました。

とは言ってももちろん相当にはハードな仕様ですのでノーマル形状とは比べ物に
ならないくらい硬めに仕上がっていますのでご了承ください。(^^;;

しかしながら、コンコンッっと後頭部を突き上げられるような硬さを抑えていますので、「思っていたより乗り心地が良いね!!」
なんてお言葉も頂きます(^^;;この辺が私のこだわりでして、こんなお言葉をいただけるとと至高の喜びであります(^^)

普段中央道を走り回っている僕だからこそ小淵沢で飛ばされない。そんなことも考えてセッティングをしてみました(^^;;

画像のセットは、弊社オリジナルフロントピロアッパーマウントMPA−01と、お馴染みのリアウレタンアッパーマウントをセットしたフルキットとなります。
何も足さない、何も轢かない、どこかのCMの様なキットです(^^;;

サーキットデビューされる方、すでにガンガン走っておられる方、ワインディング大好きの方、長く走っても疲れないそんなキットを是非お試しください。
非常にsetting幅が広くキット好みに合ったsettingが出来ると思います。

通常セットはショックスプリング1台分セットとなりまして 税込み249900円
MPA−01+ウレタンアッパーマウント付フルセットは、お得な超特価298000円となります。

当面発売記念と言うことで、取り付け工賃、トーインステアリングセンター調整をサービスでさせて頂きます。 通販も大歓迎、通販特価は別途お問い合わせください。

現在の所弊社オリジナルにて受注清算となりますので納期は10日ほどかかります。余裕を持ってご注文ください。



 乗り心良くしなやかに、RUFFトレーリングアームブッシュ 2007.11.1

続々とRUFF製品のテストを遂行中です。
こちらはE36&E46用リアトレーリングアームブッシュです。

純正のトレーリングアームブッシュは、ゴムが焼付けで固定されていますので、
上に動いても下に動いてもどうしてもゴムの反発力があり乗り心地を損ねています。

RUFFウレタンブッシュは、ウレタン製のブッシュの中にカラーを埋め込んで
ブッシュの間に専用のシリコングリスを塗り込む事により非常にスムーズに足が動き
また横方向も強化ウレタンで抑えてくれるという優れものです。

強化品となると乗り心地が悪かったり音が聞こえたりと思われがちですが
この製品はむしろ純正よりもやや静かでしかも乗り心地は抜群によくなります。
サーキット走行をされる方などにはピロボールブッシュをお勧めしますが
純正部品の代替品としては、M3ブッシュよりも乗り心地が良く剛性はM3ブッシュ並み
と非常にありがたいものです。現在耐久性のテスト中で完了いたしましたら
又お知らせしていきたいと思います。



 やっと登場 メモリーナビ付きレーダー探知機 2007.10.29
いやぁ長かったです。
YUPITERUさんから開発中の話を聞いて早1年。やっと完成したそうです。
こんなの合ったらいいのにね〜が現実になりました(^^)//

2Gのメモリーナビと、最新型レーダー探知機が一体化!!
しかも電池付きですので専用グレードルからワンタッチで取り外し家などで
旅行プランも立てられてしまいます。

駐車禁止取締り強化区間表示やジャンクション3D表示などナビとしての機能も
相当なものがあります。

もちろん年会費を支払うことで年6回程度の更新があり常に最新の状態を保つ事ができます。

いやぁほんとに願ったり適ったり。これは使えます。

オープンプ゚ライス参考売価69800円ですが11月末までFM特価58000円 在庫無くなり次第終了とさせていただきます。
詳しくは こちらから http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/exclusive.html

 ぞくぞくとRUFFパーツテスト中 2007.10.12

次々と入荷して来ますRUFFのパーツをテスト中です。

こちらは強化ミッションマウントとなります。
BMWの場合純正は非常に柔らかく、(実はわざと柔らかくしている理由がある)
実際純正を触ってみると、片手でフニャフニャ動いてしまいます(^^;;

急加速やコーナリング中にシフトがグラグラしたり、ミッションが煽られたり
ジョイントディスクをこじったり・・結構いろんな所に影響が出ています

ゴム自体の強度を上げ、引張り強度を増し、さらにカップをつけることにより横方向の
剛性も確保すると言う優れものです。現在はデモカーのisでテスト中です。

ファーストインプレッションは、とにかくミッションの入が気持ちいい。
ショートシフターとあいまって、すごくカッチリした感じになります。
M44の場合元々エンジンの振動が多いためこの部分を強化すると、やはり硬くなった分
振動が伝わってくるのが解ります。M42や6気筒でしたらさほど気にならないと
思います。

これはいいなぁと特に思ったのはコーナリング中のシフト操作がすごく正確にできます。
これで筑波の2ヘアでシフトミスが防げそうです。・・・腕か?・・(^^;;
しばらくテストを続けてご紹介していきたいと思います

 RUFF ショートシフター 2007.10.8
久々に目が輝いたのでお知らせします。
RUFFと言うメーカーのショートシフトです。
従来から色々とシュートシフトは出回っていましたが、価格が恐ろしく高かったり
振動が出たり、渋かったり・・・色々と問題があったことも確かです。

てこの原理ですので、短くすればその分重くなる。それは物理的に仕方ないこと
です。出来るだけ重くならないように、正確に入るように、振動が出ないように、
コストを抑える、等々色々な事が考慮され非常に良く出来た製品ではないかと
思います。

まずロッドの取り付け部(画像右側)は見えにくいですがラジアルローラーベアリング
が仕込まれています。手が込んでますね〜(^^)
さらにこの部分にも調整機構を持たせることにより、微妙なシフト左右の角度が調整
できます。
次にボール部、真鍮製のボールはあえて重いことで操作性をよくしています。
この部分は重いほうが操作感がいいんです。


基本的なショート率はここで調整します。ボールを回して調整しイモネジで固定します。
さらにグリップの付く上の高さも調整できます。M3系は結構上が長いんでしっくりした位置に調整出来ます。
さらにこの部分ネジ部とケース部が純正と同じようにラバーマウントされています。
これが結構重要なんです。ソリッドのショートシフトはどうしても振動が出たり操作感が硬いため手首が痛かったりします。
純正のようにラバーマウントすることにより適度に振動と衝撃を逃がし、クオリティを高めています。
又トップ部は純正以外の汎用ねじ込み式シフトノブが取付けできるようネジ加工されています。
う〜ん・・気が効いてる(^^)非常に良く出来たシフトでほんと敬服します(^^;;

早速装着テストをしてみた所、先に書きましたてこの原理で重くなることを差し引けば過去使った中で重さも操作感も抜群の仕上がりでした。
調整範囲が広いため、E36M3系や46系にもショートシフトとして機能します。

プロペラシャフトやジョイントディスクをロッドが乗越えるため、おのずとショートに出来る範囲は限られてしまいますが、
あの長いシフト操作をかなりショートにすることが出来ます。

一部is系はジョイントディスクにバラスとリングが付いており大幅なショート化は物理的に出来ませんが、加工することも出来ますのでご相談ください。

RUFF シュートシフター29800円です。
P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10
[編集]
CGI-design